ごきげんよう。



陸でマイルを貯めて、年に一度フライト旅行している、遼子です。



image




本日ジャルカード を使って効果的にマイレージを貯め方をご紹介します。



以前、予告していた続きになりますね。



前回分http://cardloankessai.blog.jp/archives/9013960.html





カードを使えば、その気になれば、毎年海外旅行も出来る・・・はず(;^_^A





遼子は一緒に行く相手の都合や予算などで、国内が多いです。







しかし、韓国は15000マイル、グアムは20000マイルで行けるので、1年あれば貯まります。





どうやって、貯めるかと言いますと




まず前回も説明したようにまずジャルカードに入会する。





次にそのJALカードでショッピングプレミアムに登録。 年会費がかかるけど必ず後で得になります。


image


そして、生活の殆どをカード払いにします。(※ここ重要)


電気、ガス、携帯電話、電話代、インターネット、プロバイダー、新聞代、NHKなどの毎月の引き落としはカード払いは基本です。 (水道代のカード払いは地方自治体によります)



通常なら光熱費全部まとめても月2万〜5万といったところでしょか?


仮に光熱費月3万をJALカードで支払ったら、月300マイルですが、1年で3600マイルです。


次は通勤定期代もカードで支払います。


6ヶ月定期券で6万円としても、年間120マイルです。




次に日用品はマイル2倍の特約店で購入します。

image



イオンなら、食料や日用品はほとんど揃いますね。


毎月の食費5万円をイオンで買ったなら、月1000マイル


年間で12000マイルですね。

衣服や化粧品は大丸や松坂屋で購入します。


スーツ、ブラウス、Yシャツならコナカで購入します。


衣服、化粧品を月2万使ったのであれば、月400マイル、年間で4800マイルです。



車のガソリンは特約店のエネオスで給油する。



月1万円の給油で年間2400マイルです。

ざっくりと計算して、ここまでで年間 22,920マイルです。


1年間、普通に生活しているだけで、グアムまでの航空券がゲット出来ます。





しかし、ここまでは基本です。 ここからが、本当のマイラーと呼ばれる貯め方です。


①飲み会、女子会、合コンの幹事をする。
飲み会や女子会の幹事は積極的に名乗り出ましょう。



飲み会のメンバーの支払い分は現金で取りまとめ、ジャルカードで支払いましょう♪



例え一人当り4000円の飲み会で10人集まったとしたら、 自分の負担分4000円のみで400マイルもゲット出来ちゃいます。



また、特約店レストランなら、マイルが倍なので800マイルにもなります。



特約店レストランは雰囲気の良いお洒落な店や高級な店が多いので、デート、女子会、合コン、接待にもオススメなところが多いです。



特約店レストラン一覧 https://partner.jal.co.jp/site/program/?pg=8


ちなみに遼子が会社の忘年会の幹事をした時は50人分の支払いをジャルカードで一括して、すべて会社の経費で落とした事もあります。

特約店レストランでは出来なかったのは残念でしたが、2000マイルにはなりました。



また、二次会はマイル特約店のカラオケ店シダックスへ ここでも支払いをまとめても一人当り4000円の20人分だったので、1600マイルです。




一晩で3600マイルを稼ぎましたo(≧▽≦)o



ちなみに遼子はお財布の中がピンチの時は女子会を開催して現金とマイルを調達し、ピンチを切り抜けます。





②ポイントを交換する。

JALマイルは他の様々なポイントと交換出来ます。


例えば、

セゾン永久不滅ポイント

ローソンポンタ

イオンときめきポイント

オリコ カードポイント


などたくさんのクレジットカードのポイントと交換出来ます。




また、他にも交換出来るポイントはたくさんあります。




詳しくは→http://rdir.poitan.net/1.html




じゃあ、交換先のポイントはどうやって取得するか?



実は他のクレジットカード入会ボーナスポイントを狙い、交換出来るポイントのクレジットカードを入会します。




後は年会費等に気をつけてクレジットカードはお蔵入りです。




しかも、今ジャルカードは入会キャンペーン中!




キャンペーンマイルと組み合わせれば、来年はヨーロッパやアメリカにも行けちゃうかも!?








最後まで読んでくれてありがとうございました。
↓↓↓ポチッと頂ければブログ作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村